人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンパウロ写真館。

お部屋から見える、サンパウロ市内??
サンパウロ写真館。_c0069633_1425063.jpg

こんな貧民街も見えちゃうのです。
板とかを貼り付けただけ、みたいな、空き地にそんなのを集めて壁と屋根にしてみました、みたいな住宅地。 だから、ブラジルはとても治安が悪くて、ちょっとお金がある人は、車は、防弾だそう。 ガラスも車体も。 怪しい人が、赤信号の時とかに寄ってきて、ガラスをコンコンってして、防弾だと音が違うから、それでどこかに行ってくれるらしい。 犯罪を犯した青少年はすぐに刑期を終えてしまうから、犯罪が減らないらしい。
サンパウロ写真館。_c0069633_1495147.jpg

スーパーに行きました。 日本にもあるカルフール。 意外にも、すっごく物が豊富です!
サンパウロ写真館。_c0069633_14132544.jpg

シュラスコの国だからか、ビーフのかたまりも沢山売ってました。
現在の物価は、ブラジルの通貨(レアル)の半分の数字が、US$。
だから、約16レアルのお肉の固まり、たったの8ドル程!!
サンパウロ写真館。_c0069633_14122658.jpg

ドライフルーツやナッツ類は、こんな風に大量に売ってる!!
サンパウロ写真館。_c0069633_14185216.jpg

土曜日だからか?こんなに大量買いをしている人ばっかり!!
市内にはどうやら、高級マンションらしきものも沢山建っていて、不景気であるとは、信じがたい光景。
サンパウロ写真館。_c0069633_1421356.jpg

そして、今回初めて、現地からリアルタイムでこうやって写真を載せたりできるのは、この子のおかげ!!
最近はやりのミニPCちゃん。 クリスマスプレゼントです♪
サンパウロ写真館。_c0069633_1423019.jpg

でも、ブラジルのホテルは、ネットが高いです。
アメリカでは13ドルとかだったのに、1日25ドル!!
3日使うと、150ドル!!!
なので、1日だけ、お部屋でネットで遊ぶのだ。。
by fusasakolon2 | 2009-01-11 14:24 | 南米